【はじめまして】各局 こちらは JJ1AHS

各局 各局 各局

 

こちらは、JJ1AHSです。

 

おひさしぶりの方は、お久しぶりです。はじめましての方は初めまして。

このたび、ブログというものを始めてみました。

 

 

中学校1年生の時にアマチュア無線局JJ1AHSを開局しアマチュア無線を楽しんできた私ですが、受験などのため一時期アクティビティが下がっていました。今ログを見返しても、その時期は交信局数0の月が2年ほどつづいており、最終的には開局5年目で局免許も切らしてしまいました。

今年の春、大学入学を機に、金銭的にも余裕ができてきたことや、コンテスト熱が再燃してきたことから、開局から7年目の今日までハンディ機ID-51一台で楽しんできましたが、思い切ってコンテスト参加を主目的としたHF局の開局を目指すことにしました。

 

このブログでは、HF局開局、そしてコンテスト界の頂点に立つまでの私の日々を綴っていこうとおもっています。題して、「100日後に勝つAHS」…。

というのは冗談ですが、HF局の整備そしてコンテスト優勝のために必要な、いろいろな考え事や私なりの考察をアウトプットする「備忘録」としてブログを始めました。

 

また、備忘録としての役割の他にも、今まで私が肩をお借りしてきた、さまざまな「巨人」ならぬ大OM諸氏のブログと同じように、私のアイデアや試行錯誤が後に続く多くの方の役に立ってほしいという思いもあります。

いまはまだどの口が。といった感じですが笑。

 

最終的には、多くの方々の役に立つ記事をバンバン上げる(そして、広告収入をバンバン稼ぐ)ことができればと思っていますが、まずは、「weB + LOG」という「BLOG」の語源に則り、私の活動の様子をインターネットの片隅に記録できればと思っています。

 

 

 

初回記事はここら辺にして、詳しい自己紹介などはのちほどとさせていただきます。

 

それでは、つぎの備忘録でお会いしましょう。

 

73